98漫畫網

您的當前位置: 98漫畫網首頁 » / 2011 / 日文 » エルフェンリート(日文)

更新至:エルフェンリート 12卷

側頭部の対となる2本の角とベクターと呼ばれる特殊な能力を持つ女性型ミュータント・二觭人(ディクロニウス、觭は{角奇})。彼女らは人類を淘汰する可能性を持つとされ、離島の國立生態科學研究所に國家レベルでの極秘機密として隔離、研究されている。ある日、偶発的な事故によって研究所に隔離されていたディクロニウスの少女・ルーシーは拘束を破り、警備員と研究所室長・蔵間の秘書・如月を殺害、研究所からの脫走を試みる。海に飛び込む直前に�

側頭部の対となる2本の角とベクターと呼ばれる特殊な能力を持つ女性型ミュータント・二觭人(ディクロニウス、觭は{角奇})。彼女らは人類を淘汰する可能性を持つとされ、離島の國立生態科學研究所に國家レベルでの極秘機密として隔離、研究されている。ある日、偶発的な事故によって研究所に隔離されていたディクロニウスの少女・ルーシーは拘束を破り、警備員と研究所室長・蔵間の秘書・如月を殺害、研究所からの脫走を試みる。海に飛び込む直前に頭部に対戦車用徹甲弾[5]の衝撃を受けるが幸い軽傷で済み、彼女はそのまま海へ投げ出される。一方、大學に通うため親戚を頼りに鎌倉にやってきた青年・コウタはいとこのユカと共に由比ヶ浜を訪れた際、そこで浜辺に佇む全裸の少女を見つける。その少女は、海に落ちた後由比ヶ浜に流れ著いたルーシーだった。ルーシーは逃げ出す際頭部に受けた衝撃で記憶を失った上、人格が分裂して全く別の人格に入れ替わってしまっていた。「にゅうにゅう」としかしゃべることの出來ない彼女をにゅうと名付けたコウタとユカは、彼女が人類を滅亡させる存在とは知らずににゅうをコウタが住むことになる楓荘に連れて行き、一緒に暮らす事になるのだが……。

展開詳情

《エルフェンリート(日文)》漫畫的作者的其它漫畫:

エルフェンリート(日文) - 吐槽